♡♡ひぃこ*のお部屋♡♡

だいすきなお料理の事、ダイエットの事、メイクの話、女の子はいつだって可愛くいたいの!

素敵な古民家で創作フレンチ。

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。

 

今日は、彼の免許更新にくっついて行きつつランチしてきました!

事前に色々検索していてたまたま見つけた創作フレンチのお店へ♪

これがとっても素敵なお店だったんです。

 

1.おすすめのお店


今回は茨城町フレンチ松庵(フレンチショウアン)さんへ♪

築54年のご自宅を改装されて作られた古民家フレンチのお店です。

和の雰囲気を楽しみながら心落ち着くフレンチが味わえるお店です♪

また、素材にもこだわり、地元の採れたて野菜や旬の食材を使用しているのだとか。

 

f:id:tsukibara:20171128100411j:plain

 

また嬉しいことに、一般的なフランス料理とは違いお箸で頂きます。

気取らずリラックスした雰囲気でゆったりとお食事できます。

 

2.本日のランチ

今日ワタシが選んだのはランチコースのお魚メイン

まずはサラダから。

 

f:id:tsukibara:20171128101318j:plain

 

新鮮なお野菜でとても美味しかったですよ~♡

続いてメインの鯛のポワレとホタテ

 

f:id:tsukibara:20171128101522j:plain

 

た、たいへんです!!

鯛がふわっふわ事件です!!笑

酸味のあるソースがさっぱりしていて、しつこくなく爽やかなお味。

ホタテもやわらかくとてもお味が濃く香りがよかったです。

写真にはありませんが、ランチはごはんかパンが選べます。

ワタシはパンにしましたが、カリカリのフランスパンが美味しかったです♪

 

f:id:tsukibara:20171128103145j:plain

 

デザートは洋梨のコンポートオレンジのクレームブリュレ

洋梨の優しい甘さ…とても美味しいです。

オレンジのクレームブリュレは初めて食べたのですが、とてもさわやかなお味。

たまごの濃厚さもたまりません。

そしてキャラメリゼされたカラメルが香ばしくスプーンが止まりません。笑

 

f:id:tsukibara:20171128105413j:plain

 

紅茶でホッとひと息。

どれも優しいお味でとても美味しかったです♡

 

3.免許更新

美味しいランチを楽しんだ後は、免許の更新で免許センターへ。

初めて県外の免許センターに来ましたが、営業日が違う…(笑)

ワタシの地元では日曜日がお休みなんですよね。

中の感じやシステムもちょっと違っていて、みてて面白かったです(笑)

次回の自分の免許の更新はここかなとか思ってみたり…

ちょっと遠かったけど、楽しい1日でした♪

 

4.お店の情報

今回伺ったお店は…

 

フレンチ松庵(しょうあん)

 住所:茨城県東茨城郡茨城町小鶴156-1

 電話:029-292-7735

 時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)

    ディナー17:30~21:30(L.O.21:00)

 休み:毎週水曜日

 

 



********************

 

こんなことが知りたい!!こんなレシピある??
等ございましたら、是非お気軽にコメント下さいね♡

 

********************

 

 ♭出展情報

  ・未定

 

********************