♡♡ひぃこ*のお部屋♡♡

だいすきなお料理の事、ダイエットの事、メイクの話、女の子はいつだって可愛くいたいの!

2017-01-01から1年間の記事一覧

ラーメンとROCK ON!! FESTIVAL!!!

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 今日は、彼の友人のライブを観につくばPARKDINERへ。 とりあえず腹ごしらえってことでラーメンを食べに行きました♪ 1.おすすめラーメン店 2.本日のランチ 3.久々のライブ~!! 4.ラーメン店の情報 5.おまけ 1…

素敵な古民家で創作フレンチ。

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 今日は、彼の免許更新にくっついて行きつつランチしてきました! 事前に色々検索していてたまたま見つけた創作フレンチのお店へ♪ これがとっても素敵なお店だったんです。 1.おすすめのお店 2.本日のランチ 3.免…

おうちごはんのお弁当

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 先週、久々にイベントのお仕事に行ってきました。 ワタシも以前作家時代にお世話になった100人展のスタッフをしました! 今回はハロウィンということで、私も仮装してきましたよ♡ プロの仮装もぜひご覧ください(笑)…

鶏白湯ラーメン。

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 今日は、彼とつくばでラーメン。 病み上がりなのに、ラーメン。笑 どれだけラーメン好きなんだって感じですよね。 でもここのラーメン、とっても美味しいんです♡ 1.おすすめラーメン店 2.本日のランチ 3.お店の…

ラーメンとひと月早い誕生日プレゼント

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 今日は、ラーメンを食べつつ来月彼が誕生日なのでプレゼントの下見へ。 それがまさかああなるとは… 1.おすすめラーメン店 2.本日のランチ 3.イーアスつくばでお買い物 4.ラーメン店の情報 1.おすすめラーメン…

おうちごはんのお弁当

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 昨日は久々にマッサージをうけてきました♡ 実は友人Mちゃんはセラピストなのです。 妊娠・出産でお休みしてましたが、少しずつ復活するそうです♪ またお願いしに行かないと…♡ *本日のお昼ごはん *本日のお昼ごは…

念願の豚そば!!!

こんにちは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 今日は、念願の豚そばを食べに牛久の活龍へ行きました♪ 楽しみにしていたので嬉しかったです♡ 1.おすすめラーメン店 2.本日のランチ 3.お店の情報 1.おすすめラーメン店 今回もつけ麺・豚そば 活龍 牛久店さん…

見た目は可愛いクッキー

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 最近、パン作りの他におやつ作りがブームです♪ そもそもの始まりは、彼。笑 夜になるとね、必ず「お腹空いた…」って言うんです。 彼はライティングのお仕事をしてることもあり、頭を使うんです。 けど、市販のお菓…

那須へ行ってきました!

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 今日は、友人Mちゃんと以前から行きたかった那須へ♡ 息子ちゃんも一緒に行ってきましたー! 毎回ですが、今回もグルメ旅となっております(笑) 今日もとっても楽しい1日になりましたー!! 1.おすすめカフェ 2.…

ひぃこベーカリー(笑)

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 最近、ワタシの中でパン作りがブームです。笑 あの無心でパンを捏ねる感じ…ストレス解消になります! なにより焼き立てパンが食べられるのが何よりの楽しみですね♡笑 *本日のお昼ごはん *パンを極めたい *本日の…

真壁にあるカフェ紹介

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 先日、今年最後のかき氷を食べてきました! ふわっふわないちごかき氷。 はぁ…幸せですね…♡ そして今日は同じカフェにランチに行ってきました♪ 1.おすすめカフェ 2.本日のランチ 3.雑記 4.お店の情報 1.おすす…

おうちごはんのお弁当

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 昨日はラーメン美味しかったなぁ… なんかもうすでにあの味が恋しくなっています。笑 中毒性のある美味しさ…また行きたいと思います♡笑 1.本日のお昼ごはん 2.ブライン液とは? 3.まとめ 1.本日のお昼ごはん 今…

活龍で豚まぜそば

こんにちは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 今日は、彼と牛久の活龍でラーメン。 初☆活龍ー!! しかも牛久店にしかないメニューもあるとかないとか。 とても楽しみにしていました♪ 1.おすすめラーメン店 2.本日のランチ 3.お店の情報 1.おすすめラーメン…

彼お手製ランチ

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 今日も彼がご飯を作ってくれました♪ 相変わらず美味しいし盛り付けも綺麗でした(ワタシより上手) 1.本日のお昼ごはん 2.雑記 1.本日のお昼ごはん 今日のメニューは鮭チャーハン♪ 【本日のメニュー】 ・チャーハ…

新連載のお知らせ

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 実はワタシ、雷で有名なとある県に住んでいるのですが… 連日の雷雨で毎日ビクビク過ごしております。 (子供の頃に自宅に落ちてから、雷…大っ嫌いなんです、ワタシ。笑) 今年の夏は梅雨にあまり雨が降らず、 梅雨…

コンビニ風☆たまごサンドの作り方

こんにちは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 最近たまごネタばっかり続いて皆さんに飽きられていないか心配なんですが(笑) 今日もやっぱりたまごネタです!← いや、待って!ブラウザ閉じないでください!笑 次回は別のテーマ持ってきますから♡ 今日は読んでや…

感動のガーリックシュリンプ

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 今日は、友人Mちゃんと小山でランチ! もちろん息子ちゃんも一緒です♡ 今日も可愛いかったです…(目尻が下がる) 1.おすすめカフェ 2.本日のランチ 3.雑記 4.お店の情報 1.おすすめカフェ 今回はパンケーキが食…

簡単☆美味しい煮卵レシピ

こんにちは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 ここ数日、筆者の住む街では雨が降り続き、洗濯物が乾かず少し憂鬱です。 お昼のニュースでは、16日間雨が降り続いてるとか言っていた様な気がします。 カラッとした晴れの日が少なく、じめじめしてちょっと気持…

失敗しないゆでたまごの作り方

こんにちは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 ブログ更新、毎日しようと思っていたのですが、なかなか毎日ってハードルが高いですね(笑) そして、どんな情報から載せていこうか悩んでしまって進まず… 初心者向けの情報やちょっぴり手のかかるレシピ…たぶん色々…

夏コミに行ってきました。

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 今日は、友人が出るというので人生初の夏コミへ行ってきました!! この年になって夏コミデビューです!笑 また、Twitterでずっと気になっていた作家さんも出展していたので、そちらにも…♡ ドッキドキの初体験♡笑 …

ズボラ女子でも簡単肉じゃがレシピ

こんにちは、ズボラ女子ことひぃこ*(@hiiiko7188)です。 いや、ズボラといっても某漫画のヒロインの様に干物系ではないですよ(笑) 毎日仕事と家事に追われているので、少しでも楽がしたい!ってだけです!笑 1.恋する女の子は可愛い 2.肉じゃがの材料 3.…

hug*madeと月薔薇*日帰り女子旅in黒磯~真岡

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 今日は、作家仲間のhug*madeちゃんと女子旅をしてきました! 思い付きで黒磯のカフェと真岡のケーキ屋さんへ。 間に偶然見つけたパン屋さんも! とっても楽しい1日になりましたー!! 1.おすすめカフェ 2.本日の…

きゅうりのキューちゃん風お漬物

こんにちは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 ただいま夏、真っ盛り!! 暑い時には夏野菜を食べて、身体を冷やすといいらしいですよ。 夏野菜といったらトマト、ナス、きゅうり、ゴーヤetc.たくさんありますね! 簡単に作れる野菜もあるので、家庭菜園にチャレ…

彼お手製ランチ

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 うちの彼は時々ごはんを作ってくれます♪ 結構マメなのです♡(突然の惚気) 1.本日のお昼ごはん 2.雑記 1.本日のお昼ごはん 今日のメニューは手作りミートソース♪ 【本日のメニュー】 ・トースト ・手作りミートソ…

おうち彼ごはん

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 今日は野菜をたくさん食べる日! と決めまして、サラダ付きのごはんを作りました♪ 1.本日のお弁当 2.雑記 1.本日のお弁当 今日のメニューはサンドイッチランチ♪ 【本日のメニュー】 ・たまごサンド ・ハムチーズ…

友人とランチ

こんばんわ、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 今日は、先日出産祝いの話で出てきたMちゃんとランチへ♪ もちろん息子ちゃんも一緒です♡ こんな小さいうちからカフェデビューなんて…笑 1.おすすめカフェ 2.本日のランチ 3.カフェ情報 1.おすすめカフェ 今回…

おうち彼ごはん

こんにちは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 段々と暑さがきびしくなってきましたが皆様お元気ですか? バテてる方などいらっしゃいませんか? こんな時こそきちんと栄養のある食事をして、元気に夏を乗り切りましょう! 1.本日のお弁当 2.雑記 1.本日のお…

久々カフェランチ

こんばんわ、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 今日は、買い物ついでに彼とカフェランチに行きました♪ 前は毎週の様にどこかのカフェを巡っていました!笑 お洒落なカフェ、落ち着くカフェ、どのお店もそれぞれの良さがあって素敵です。 1.おすすめカフェ 2.本…

先週末のあれこれ

こんにちは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 先週末は美容Day♡ ネイルをしたり、服を見たり… とってもオトメゴコロを刺激してきましたよ!笑 1.ファッションの話 2.ネイルの話 3.耳ツボジュエリーの話 1.ファッションの話 普段は割とパンツスタイルが多い…

出産祝いをお届けに・・・

こんにちは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。 昨日は、先日出産した友人に、出産祝いのお届けに。 1個上ですがとても可愛らしい友人Mちゃん。 イケメンの旦那様との間にとても可愛い男の子が産まれました!♡ もう、とっても可愛くてメロメロです、ワタシ。笑 …