♡♡ひぃこ*のお部屋♡♡

だいすきなお料理の事、ダイエットの事、メイクの話、女の子はいつだって可愛くいたいの!

久々カフェランチ

こんばんわ、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。

 

今日は、買い物ついでに彼とカフェランチに行きました♪

前は毎週の様にどこかのカフェを巡っていました!笑

 

お洒落なカフェ、落ち着くカフェ、どのお店もそれぞれの良さがあって素敵です。

 

1.おすすめカフェ


今回は2016年にリニューアルした二葉ごはんさんへ♪

こちらのお店は二葉カフェ時代にワタシが通ったカフェのひとつです。

ほっこり落ち着く雰囲気のお店、笑顔の素敵なマスター

こちらを去年リニューアルし、二葉ごはん・二葉じかんに生まれ変わりました。

 

二葉ごはんは弟さんが店長として。

二葉じかんはお兄さんの元二葉カフェマスターが店長として営業されています。

 

今までの二葉カフェの店舗が二葉ごはん

そのお隣に新しく建てられた二葉じかん

 

どちらも素敵なお店です。

余りに居心地が良すぎてついはしごしたくなります。笑

 

2.本日のランチ

今日ワタシが選んだのはオムライスランチ。

 

f:id:tsukibara:20171122144755j:plain

 

とろふわたまご手作りケチャップのオムライス。

小鉢もたくさんでワタシには食べきれない程でした。笑

(彼が責任もって食べてくれました。笑)

 

彼はカレーランチ。

 

f:id:tsukibara:20171122145255j:plain

 

ちなみに、私がいちばん大好きなメニューはナポリタン

今日は残念ながらありませんでしたが、今度リベンジしたいです♪

 

3.そしてやっぱり…

 

はい、結局ワタシ達はカフェをはしごしました!笑

久々にワタシがマスターに逢いたくて

 

 

でも、さすがにもう何も入らないくらいお腹が膨れていたので…

大好きなマルコポーロを♪

 

f:id:tsukibara:20171122145812j:plain

 

ちなみに彼はチーズプリン食べてました。笑

 

f:id:tsukibara:20171122145911j:plain

 

ここのチーズプリンは美味しいのでぜひ食べて欲しいです!

テイクアウトもできるので、ぜひ♡

 

4.カフェ情報

今回伺ったカフェは…

 

二葉ごはん

 住所:茨城県筑西市岡芹899-6

 電話:0296-22-3398

 時間:昼 11:00~14:30(ラストオーダー14:00)

    夜 17:30~21:00(ラストオーダー20:30)

 休み:毎週水曜日(火曜日は昼のみ営業)

 

二葉じかん

 住所:茨城県筑西市岡芹899-7

 電話:0296-24-0789

 時間:水~日曜日 11:30~19:00(金土のみ22:00まで)

    火曜日のみ 11:30~17:00

 休み:毎週月曜日(祝日の場合は営業)

 

こちらの2店舗です♪

大変人気のお店なので、予約すると確実かも♪



********************

 

こんなことが知りたい!!こんなレシピある??
等ございましたら、是非お気軽にコメント下さいね♡

 

********************

 

 ♭出展情報

  ・未定

 

********************