♡♡ひぃこ*のお部屋♡♡

だいすきなお料理の事、ダイエットの事、メイクの話、女の子はいつだって可愛くいたいの!

コンビニ風☆たまごサンドの作り方

こんにちは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。

 

最近たまごネタばっかり続いて皆さんに飽きられていないか心配なんですが(笑)

今日もやっぱりたまごネタです!←

いや、待って!ブラウザ閉じないでください!笑

次回は別のテーマ持ってきますから♡

今日は読んでやって下さい!笑

 

1.本日はたまごサンド

 

f:id:tsukibara:20170819233852j:plain

 

みなさんはコンビニのたまごサンドって好きですか?

ワタシ、コンビニでサンドイッチ買うとしたら絶対たまごの入ったやつ買っちゃいます!笑

でも、コンビニのサンドイッチって高くないですか

お値段もカロリーも!

そしてちょっと味が濃いですよね…。

 

余談ですが、ワタシの彼はマヨネーズ嫌いです。

でも、たまごサンドは好きなんですって!笑

ただ、コンビニのだと少しマヨネーズ感が強いそうで。

それなら!とコンビニの味を再現しつつ食べやすい形にしてみました!
それがとても好評だったので、そのレシピを載せちゃいます♡

 

2.コンビニ風☆たまごサンドのレシピ

 


♦♦コンビニ風☆たまごサンド♦♦

【材料】

 

  • サンドイッチ用パン 10枚
  • たまご 5個
  • マヨネーズ 大さじ4
  • 砂糖 小さじ1
  • 塩 少々
  • バター 適量(お好みで)


【作り方】


(たまごは常温に戻しておきましょう)
沸騰させたお湯にたまごをそっと入れて11分間茹でます。



茹であがったら、すぐに冷水で冷やします。

※すぐに冷やすのがポイントです♡

(詳しくは失敗しないゆで卵の作り方の記事を読んでみてください♡)


たまごを黄身と白身に分けます。

f:id:tsukibara:20170819231219j:plain

 

白身をポテトマッシャーでよく潰します。

f:id:tsukibara:20170819231240j:plain


黄身の方に、マヨネーズ・砂糖・塩を入れて、滑らかになるようによく混ぜ合わせます。

f:id:tsukibara:20170819231304j:plain


④に③の白身を入れてよく混ぜ合わせます。

 

パンにバターを薄く塗り、たまごペーストをお好み量挟みます。

 

お好きな形にカットして出来上がりです☆

f:id:tsukibara:20170819231327j:plain

長方形、正方形、三角‥どれでもかわいいですよね♪



ポイントは、黄身と白身を分けて混ぜるところです。

こうすると、なめらかな口当たりのたまごペーストが出来ます♡

 

3.おまけのアレンジ

 そして今日は彼のリクエストでちょうどサンドイッチを作ったのですが…

以前、Twitterコンビニのたまごサンドにファミチキを挟む…というのが流行ったのですが。

その時に彼がやってみたいと言っていたのを思い出しまして、今日はチキンも揚げて行きました!

そして食べるときに挟みましたよー!笑

 

f:id:tsukibara:20170819231702j:plain

いやこれ、神レベルに美味しいですね…すごくボリューミーにはなりましたけど(笑)

もし機会があったら是非試してみてください!

個人的には竜田揚げの方が好みでした♡

 

ぜひ、作ってみてくださいね!!

 

********************

 

こんなことが知りたい!!こんなレシピある??
等ございましたら、是非お気軽にコメント下さいね♡

 

********************

 

 ♭出展情報

  ・未定

 

********************