♡♡ひぃこ*のお部屋♡♡

だいすきなお料理の事、ダイエットの事、メイクの話、女の子はいつだって可愛くいたいの!

見た目は可愛いクッキー

こんばんは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。

 

最近、パン作りの他におやつ作りがブームです♪

そもそもの始まりは、彼。笑

夜になるとね、必ず「お腹空いた…」って言うんです。

彼はライティングのお仕事をしてることもあり、頭を使うんです。

けど、市販のお菓子はカロリーも気になるし…

なので、ちょっと糖分を摂りつつ、お腹に溜まる

そんなおやつを作っております(笑)

 

*見た目は可愛いクッキー


そんなわけで、今日はクッキーを焼いたわけですが。

 

f:id:tsukibara:20171127110517j:plain

 

f:id:tsukibara:20171127110533j:plain

 

これ、見た目は可愛いのにすごく不味い…(笑)

お菓子作りは本当に苦手なんですよね…。

 

昔から、クッキーを作ると硬すぎて歯が折れそうって言われたり。

お菓子作りのセンスなくて…(涙)

 

けど、いずれ子供が産まれればおやつは手作りしたいし、

ワタシ自身、幼少期はおばあちゃんのおやつで育ったので。

 

なので今練習中なんです。笑

簡単で美味しく作れるコツ、あったらぜひ教えてください♡

 

*おまけで

時々、彼のお義母さんが料理を持たせてくれるのですが、今日はけんちんうどん

 

f:id:tsukibara:20171127111004j:plain

 

とても美味しいのです♪

お義母さんは料理上手なので教わらなくては♡

 

********************

 

こんなことが知りたい!!こんなレシピある??
等ございましたら、是非お気軽にコメント下さいね♡

 

********************

 

 ♭出展情報

  ・未定

 

********************