♡♡ひぃこ*のお部屋♡♡

だいすきなお料理の事、ダイエットの事、メイクの話、女の子はいつだって可愛くいたいの!

活龍で豚まぜそば

こんにちは、ひぃこ*(@hiiiko7188)です。

 

今日は、彼と牛久の活龍でラーメン。

初☆活龍ー!!

しかも牛久店にしかないメニューもあるとかないとか。

とても楽しみにしていました♪

 

1.おすすめラーメン店

今回は彼おすすめのラーメン店、つけ麺・豚そば 活龍 牛久店さんへ♪

本店はつくばにある活龍 本店さん。

他にも竹園と下館にあります。

桜川の龍神麺もグループ会社みたいですね。

 

なかでも豚そばは活龍の中では牛久店にしかないみたいです。

その豚そばが癖になる味で、通いたくなるんだとか。

所謂、二郎系と呼ばれるラーメンだそうです。

(二郎系ラーメンは食べたことがないワタシ。)

 

2.本日のランチ

今日ワタシが選んだのは王道は外してまぜそばを。

 

f:id:tsukibara:20171123134517j:plain

 

ど、どーん。

すごい存在感。

チャーシューがなんかもうごろごろしてました(笑)

麺も太めで食べごたえ抜群。

しかし、ワタシは半分でギブアップでした。笑

(ちゃんと彼が責任を持ってたべました。笑)

 

彼はお目当ての豚そばを。

ワタシはスープだけ飲ませてもらいました。

それがそのスープが癖になること癖になること…!

わざわざ牛久店に来たくなる気持ちが分かりました!

次回はワタシも豚そばを食べます!! 

 

 

3.お店の情報 

つけめん・豚そば 活龍 牛久店

 住所:茨城県牛久市神谷1-41-4

 電話:0298-70-2212

 時間:昼 11:30~14:30

    夜 17:30~22:00

 休み:毎週月曜日(祝日の際は営業、翌日休業)

 

 



********************

 

こんなことが知りたい!!こんなレシピある??
等ございましたら、是非お気軽にコメント下さいね♡

 

********************

 

 ♭出展情報

  ・未定

 

********************